お問い合わせは 03-3324-7949

メールソフト起動

伊野孝行のブログ

音声ガイド

只今、リトルモア地下にて個展開催中につき、ブログの更新は不定期になっております。今日は音声ガイドが聞けるようになったのでそのお知らせを。

やる気満々、才気煥発のますいめぐみプロデューサーが「伊野サン、音声ガイド録りましょうよ〜!」ということで急遽、初日オープン45分前に録音しはじめた。ますいさんの指示の元、音響担当のノブさんがすかさずセッティング。録音は一発録り、原稿もなしで、一気に語り下ろしたので、結構まちがった事も言ってるかもしれません。

しかし、聞き返すのが恥ずかしいので知らんぷり。9日のトークショーと少ししゃべる事が重なるけど、南伸坊さんとの対話形式なのでたぶんこれはこれでいいでしょう。美術館の音声ガイドは馬鹿らしくて一切借りた事がないけど、本人がガイドしているのは画期的。まあ、絵を見る邪魔になるかもしれないけど。見る前に聞いたり、見てから聞いたり、ipodにダウンロードして聞きながら見たりと、いろいろ楽しめますが、とにかく僕は絶対自分で聞きかえすのは嫌じゃあ〜っ!
伊野孝行個展「画家の肖像」作品解説はここをクリック!約43分

これはあくまでオマケみたいなもんなので、ぜひ会場に来て見に来て下さいね〜!!