伊野孝行のブログ

中野トリップスター

新潮社のPR誌「波」で新連載の小説に挿絵を描いてます。作者は新野剛志さん。主人公はヤクザなので、自分が今まで描いてこなかった世界が描けそうで楽しみ。「波」は本屋でタダで置いてあります。

打ち合わせのときハードボイルドでちょっと笑える内容だときいて、ジョニー・トー監督の映画が思い浮かんだ。ちょうど今「下高井戸シネマ」のレイトショーがジョニー・トー特集をやっている。下高井戸は昔10年住んで、そのあと国分寺、荻窪と引っ越してまた去年から下高井戸に住んでいる。担当のNさんは下高井戸生まれだそうで、しかも作家の新野さんも下高井戸にお住まいだという。なんという偶然かと思っていたら、Nさんとはそれ以外でも僕とつながりがあり(それは秘密だが)驚いた。でもこういうのは当人以外はどうでもいい話かもしれない。しかし仕事には愛着が出るものです!