お問い合わせは 03-3324-7949

メールソフト起動

伊野孝行のブログ

慎太郎YESorNO?

「JT」の出しているフリーペーパー「FILT」でお仕事しました。「あなたはどんな底力を秘めている?ミラクル資質チェック」というYESかNOで進んで行って自分のタイプが判明するという、こういうの何て言うんだっけ?そういうヤツのたくさんある項目のうち5つに絵をつけました。ご飯は味より量。YESorNO?

ギャンブルはお穴狙いに走る。YESorNO?

人前での涙は禁物。YESorNO?

自分はまだまだ子供だ。YESorNO?

テレビによくツッコミを入れる。YESorNO?

という感じで書きましたが、一番最後のテレビの中の人は「石原慎太郎」です。これを描いた時はちょうど都知事選挙のすぐ後だったので、つい描いてしまいました。若い頃の小説はレイプ&殺人の凄まじい内容でなかなかの読後感を覚えたし(1冊しか読んでないが)、都政だって悪いところもあれば、いいところもあるみたいだし(人に聞いた話によると)。記者にむかって「君たち、バカな質問するなよ」と制するのは確かに、バカな質問をする記者がいるからだろうが、全てを差し引いても、なんで、石原慎太郎はあんなにエラそうなのか?このあいだも田原聡一郎とニコニコ生中継に出てて、相手が田原聡一郎だから気を許して、全開モードで威張り散らしてました。うしろでつっかえ棒を入れてあげないとふんぞり返ってっ転んじゃう。「なんでこの人こんなに威張ってるの…?」しかし、なんというか、その特異なキャラクターゆえに100%嫌いではないです。