お問い合わせは 03-3324-7949

メールソフト起動

伊野孝行のブログ

言わせろ!ナンバー後編

「Number」の読者おたより兼編集後記のページで4回連続で仕事しておりました。「4回とも違うタッチで描きます」と言ってしまったので、無理矢理、意地になって毎回変えて描いてみました。ここのページは自由にやっていいのですが、一応その号の特集には触れてほしい、とのことでした。3回目のときは日本サッカーの新世代特集でした。それでこんなのにしました。え?誰だかわからない?こりゃ似てないから、わからないのも無理ないか…。香川選手です…。今年は古事記編纂1300年ということで「因幡の白ウサギ」にしてみましたが、髪型がオオクニヌシのままだから余計似ていないですね(いや、これは言い訳だ…)さ、気を取り直してラスト4回目いってみましょう〜。この号の特集は「最強投手進化論」だったのでずばりこういう絵にしてみました。

誌面には野茂か桑田のインタビューもあるのでどちらかを描こうかなとも思いましたが、香川選手の二の舞になって、また似ていないと恥すかしいのでやめときました。
言わせろ!ナンバー前編はこちらです。
それとしつこいですが画集「画家の肖像」も発売中〜!ハモニカブックスのサイトからか、トムズボックス、ポポタム、タンバリンギャラリーなどのお店でも買えます。(いまのところお店はその3カ所だけ…。どこか置いてくれるところないかしら)ハモニカブックス刊「画家の肖像」