伊野孝行のブログ

つかみはOKだったか?

先月おこなわれた、「インパルス」の板倉氏の初の単独ライブ「ドクソウ」の仕事をした。頼まれたのはオープニングで使う絵で、ライブのタイトルにあわせて「ドクソウ」の同音異義語を絵にするというもの。最初は辞書にある言葉なのだが、だんだん板倉氏の考えたこじつけになっていくのだ。初の単独ライブのオープニング…責任重大な気もするが、他人事なので特にプレッシャーもなく描けた。〆切りの二日後がライブの当日らしかったが、バタバタしていたのだろうか、招待もしていただけなかったので、実は観ていない。つかみはOKだったか少し気になるところだ。

独奏

独走

独想

独創

毒草

読者層、の略

毒舌総理大臣、の略

独立なんてそうそう出来るもんじゃない、の略

どくべきでしょ!掃除してんだから、の略

独身ですか?そうよ悪い?、の略

ドントクライ!ソーキュート!、の略