お問い合わせは 03-3324-7949

メールソフト起動

伊野孝行のブログ

坊主LOVE

先週はお盆休みということでブログの更新もさぼりました。お正月とお盆以外は毎週火曜に地味に更新しています。そんなブログですがどうぞよろしく……。さて、小説現代で連載中の梶よう子さんの「立身いたしたく候」の第2回はなんと「坊主愛」。そして、ミミズが重要な役割を担います。男同士でミミズ…なにやらイケナイ展開になりそうですが、この小説は武士の就職活動物語です。挿し絵を描く小説がおもしろい、こんな楽しいことはありません。また、こんなむずかしいこともありません。みんなが言うことですがやっぱり挿し絵ってむずかしいです。話はかわりますが、昨日8月20日から銀座のリクルートのG8で恒例のTISの展覧会をやってます。今年は「絵に描いた座右の銘」です。今年からわたしはG8委員というものをやっていまして、昨日はオープニングレセプションの司会進行役!をやるハメになりました。もともと滑舌が悪い上に声がこもっていて聞こえにくいのに、司会だなんて…。家で練習していったのにそのかいもなく、たどたどしい司会ぶりだったようです。そのおかげではじめて和田誠さんのほうから声をかけていただきました。「人前でしゃべるってのはたいへんなことだよね。」と。同様に安西水丸理事長をはじめいろいろな方からなぐさめとはげましのお声をかけていただき、どんだけ初々しい司会者やねん!と自分にツッコミをいれていた一夜でした。

8月28日(火)に呉智英さんと南伸坊さんのトークショーがあります。無料です!みなさん聞きに来て下さい。予約が必要ですのでこちらへお電話してくださいね〜。

トークショー予約受付中!ここをクリック!