伊野孝行のブログ

ジャマイカへ行こう

ちょっと前に発売された「TRANSIT」のカリブ海特集の「ジャマイカの危ない歩き方」というページに、「ジャマイカを歩いているときに遭遇しがちな危険な事件などをおもしろおかしく描いていてください」と頼まれ、はい、描きますといって仕事しました。

iphoneを盗まれるゲットーで迷子になる。銃声がきこえてきた。その先に何か目的のあるナンパの嵐。悪質警官の職務質問に会う。マリファナをすすめられる。黒魔術をかけられる。宿の水が出ない。大量の蚊にさされる。…とまあ、こういったことに巻き込まれる危険性もあるので用心しなければいけない。お次ぎは犯罪の起きる件数だったかにつけたイラストレーションです。銃による殺人事件。銃によらない殺人事件。性犯罪。強盗。泥棒。…あくまでこの特集は、こういうことに注意してね〜、ということです。決しておもしろおかしく茶化しているわけではありません。美しいカリブの旅をお楽しみください!