伊野孝行のブログ

愛犬とイラストレーション

リクルートの「アイケント」という、犬のグッズ通販雑誌に描いた見開きを2つお見せします。愛犬と旅行に出かける時のNGシーンを描いたのだが、自分で言うのもなんだけど、イラストレーションを使うと、ただのQ&Aもこんなにおもしろくなるんだなぁ。メディアにはもっとイラストレーションを使って欲しいと切実に思う。生活かかってるしね。

※こんなに小さくては何もわからない。お願いします!クリックしてください。

「アイケント」では、他にも「犬語辞典」といのを連載していた。犬の行動(犬語)にはどんな意味があるのか知ろう、というコーナーである。下のちっちゃいカットも描いている。当初、毎回2犬語づつだったのが、犬は語彙が少ないので連載が早く終わってしまう、ということで毎回1犬語になった。しかし、犬の語彙が尽きるを待たずして「アイケント」が休刊になってしまったのである。残念!無念!