お問い合わせは 03-3324-7949

メールソフト起動

伊野孝行のブログ

男のトイレ事情

DHCの「みんな、げんき?」で「男のトイレ事情」というコーナーに絵を描きました。トイレ事情といっても「小」の方です。まずはチェック項目で自分の状態を把握してみましょう。◯残尿感がある。◯夜中になんどもトイレに起きる。◯トイレが近い。◯急にもよおし、もれそうになる。◯途切れる、なかなか出ない。◯おなかに力を入れないと出ない。

さて、いくつあてはまりましたか?ちなみに私は2つ、3つ当てはまりました。5年くらい前から頻尿ですが、意識するとよけいにそうなる気がします。居酒屋に行ってもトイレに一番立ちやすい席に座るようにしてるんですが、最近、調子がよくて一回もトイレに行かなかったことがありました。さすがに二軒目では行きましたが、そのときは、こんなに出るか!と思うくらい出て気持がよかった。ひさしぶりに充実感を覚えたものです。尿漏れはまだないですが、蛇口はキュッとしめておきたいもんです。女性のみなさまも健康な排尿生活をおくりましょう〜。話かわって、久しぶりに売れていない拙著の宣伝でもしておくかな。「画家の肖像」という本がハモニカブックスより発売されていますが、みなさまよろしく〜。といっても特殊な本屋さんにしかないですが。写真はあのポールコックスさんが「気に入った!」とおっしゃった時のもののようです。ハモニカブックスの吉田さんから送られてきたのを、さっそく利用して宣伝してみました。ポールコックスさん、ごめんなさい。ハモニカブックス「画家の肖像」はコチラ!