お問い合わせは 03-3324-7949

メールソフト起動

伊野孝行のブログ

「からだの本」

オレンジページのムック「からだの本」にイラストレーションを描きました。久々の女性誌、といっても絵の主人公が女性になるだけで、やることはいつもと同じ。編集部からは少し逸脱するようにリクエストがありました。10点ほど描きましたが、何点かピックアップして載せます。

ストレス解消法は人それぞれ、ということで「歌う」「読書」「ボクシング」そして「石なげ」……。次からはアンケートにあがった各人各様のストレス解消法に絵をつけたものです。

「自然とふれあう」解消法。休みの日に自然の多い場所に出かけてゆったりと過ごす、というのにはこんな絵を描いた。Tシャツの文字は何て書いてある?

「お笑い番組で大笑いする」アンケートに答えた人がどんなお笑いを見ているかは知らないが、アナログの文字につられて「やすきよ」にしてしまった。

「手芸などにひたすら打ち込む」一体このひとは何を作っているのだろうか…?

「安い雑貨を大人買いする」この解消法はエスカレートすると買い物依存症になるので要注意だそうです。

「今まで絶対にしないようなことに挑戦する」これは僕が考えたんじゃなくて、担当編集者のSさんが考えました。

「叫びの壷」ストレス解消のために、こういうグッズもあるようだ。「チラチラ、胸ばかり見てんじゃねーよ、クソおやじ!」とたぶん言っている。