お問い合わせは 03-3324-7949

メールソフト起動

伊野孝行のブログ

「大人」のマナー

年末は個展の宣伝ばかりしていたので、仕事の宣伝を全然していなかった。今さらながら、ですがこんなお仕事しました。石原壮一郎さん「大人の超ネットマナー講座」。

石原さんは1993年「大人養成講座」でデビューされて以来、大人モノの本家、元祖として日本の大人シーンを牽引されてきた方である。ちなみに石原さんも三重県出身。そうそう、この本ではツイッターにまつわるマナーもたくさんあるが、デザイナーの河南さんも、編集の木村さんも、もちろん石原さんもツイッターをやられている。そして私も。ツイッターというのは比較的高度なコミュニケーション力を必要とする場合もあるので、時にツイッターに振り回されることもあるのだが、要は使い方次第、大人のマナーを身につけて使えば、このようにツイッターがらみの仕事も来るし、個展にも口コミでお客さんをよべるなかなか手放せないツールなのだ。てなわけで、表紙と中に20個くらいの絵を描きましたのでご覧ください。

というわけで絵だけ見てもいまいちわからないところもあると思いますが、興味のある方は是非お買い求めください。ダイヤモンド社から1100円で発売中!