伊野孝行のブログ

日本の童謡・唱歌

毎年恒例、銀座にあるリクルートG8でのTISの展示が昨日から始まりました。今年は「♪しゃぼん玉飛んだ」というタイトルで日本の童謡・唱歌を描いています。僕が選んだのは「金太郎」。以前このブログでも紹介しましたが、僕は「金太郎全敗物語」というのを描いたことがあり、それは金太郎がクマに果てしなく負け続ける物語であります。今回はこれの使い回しです。ケント紙にガッシュで描いてみました。ところでクマのお腹はこんなに白くないですね。知ってて描いてますから!

そして、今回の目玉イベントはなんとあの、小沢昭一さんがゲストに来てくださいます。「うたとお話でつづる日本の童謡」9/16(水)です。詳しくはこちらを↓「♪しゃぼん玉飛んだ」
「金太郎全敗物語」