お問い合わせは 03-3324-7949

メールソフト起動

伊野孝行のブログ

人間関係をワインで解決

「ワイノット?」というワインのムックで絵を描きました。プレゼントワインのチョイスについて、東西凄腕酒販店はどのようなワインをおすすめするのでしょう。ただプレゼントするわけではありません。ややこしい人間関係がその壁になっているのです。つまりワインでもって解決する方法です。取引先をめちゃくちゃに怒らせてしまいました。なんとか気を静めてもらえるワインをお届けしたいのですが…。

一人暮らしの彼女の家を初訪問します。下心を上手に隠してくれるワインを教えてください。

今度の日曜日、上司宅に我々部下が集まります。ワイン好きの奥さんの点数を稼げるワイン、ありませんか。

1年前に別れた彼女が、今度、結婚します。お祝いにワインを贈りたいんですが…(涙)

1本3000円以下縛りで持ち寄りパーティーをします。みんなを出し抜ける、うまい勝ちワインを選んで下さい!

ブルゴーニュのグランクリュしか飲まないと豪語する方。そんな彼の定年退職祝いに、あえての冷涼ワインを贈りたいのですが。

彼氏にふられて3日目の女友達を慰めたいのです。どのワインをプレゼントしたら、いいのでしょうか。

結婚記念日一週間前に、浮気がばれたっぽい夫です。明日が記念日なんですが、どんなワインを妻に持って帰ればいいですかね…。

はい、というわけでいつものごとくクダラナイ絵を描きました。ちなみにお酒は毎日飲んでいますが、お酒がおいしいとたくさん飲んでしまうので、普段飲むものはあまりおいしくない方が健康のためにはよいです。ビールもワインも日本酒もウイスキーも焼酎もへだてなく好きなのですが、居酒屋では結局最後はウーロンハイを飲んでることが多いです。あきないですね〜ウーロンハイは。