伊野孝行のブログ

爆発しないで描いてみる

佐川急便の社内報にイラストレーションを描きました。依頼がきて判明したことですが、僕のセツ時代の友達、サトちゃんがこの社内報のデザインをやっているらしく、そんな経緯で僕が描くことになったのです。サトちゃん曰く、「今月のイラストをどうしようか?と思いながら道を歩いていたら『R25』が落ちていて、それ見ると伊野さんが載ってたから頼むことにしたよ。」ということでした。捨てる神あれば拾う神ありだな。

いつもはわざと色をはみ出させたり、肌をピンク色にしたりしてるが、今回は極力おとなしくしました。自分をおさえるというのもわりと楽しかったです。自分が思ってる個性とは何か?考えさせられます。夏バテ対策ということでこんな絵も…。