伊野孝行のブログ

耳なし芳一のはなし

主婦の友社からでている「未来へむかう心が育つおはなし」という絵本のオムニバス?のような本でした仕事です。「耳なし芳一」のおはなし。ま、はなしは有名なのでなんとなくわかりますね?ということで省略。

そしてはなしはかわりますが、僕は錦糸町の「河内音頭」に以前は何度か通っていたのですが、今年は久々に行ってきました。河内音頭は昔から好きで、今年は「カワチモンド」というCDも手に入れたのでよく聞いてました。河内音頭についてはいずれ書こうと思ってましたが、森英二郎さんのブログを見たら森さんも行かれてたみたいです。錦糸町で河内音頭!

しかし、森さんのブログはなんてなごむのだろう…。